SSブログ

神戸空港と明石焼き【大阪・札幌出張記(1)】 [旅行・乗り物]

4月下旬、大阪と札幌に旅行しました。

3月に大阪・神戸に遊びに行ったのですが、今度は会議のための出張です。

参考までに、3月の旅行記は以下の通り。
「頑張れ!センチュリーコンサート<大阪・神戸小旅行記(1)>」
「神戸観光しました<大阪・神戸小旅行記(2)>」
「摩耶山に登りました<大阪・神戸小旅行記(3)>」
「たこ焼きとアンコウ鍋と…<大阪・神戸小旅行記(4)>」
「スーパードルフィンで関空へ<大阪・神戸小旅行記(5)>」
「「ラピートβ」と「はるか」に乗る<大阪・神戸小旅行記(6)>」
「関空快速と空港バスに乗る<大阪・神戸小旅行記(7)>」
「JRと阪神に乗る<大阪・神戸小旅行記(8)>」
「大阪と神戸の地下鉄に乗る<大阪・神戸小旅行記(9)>」
「帰りはスターフライヤーで<大阪・神戸小旅行記(10)・終>」



ということで、今回の旅行記を何回かに分けて…。

まずは、羽田空港から日本航空機で神戸へ。
3月は往復とも関西空港を利用したので、今度は別の空港にしてみました。

機材はボーイング767です。
思ったよりも込んでました。

IMG_7758神戸行き出発表示.JPGIMG_7764機内.JPG

下の写真は、琵琶湖付近の機窓風景。
IMG_7760機窓.JPGIMG_7761機窓.JPG

着陸態勢に入った際、窓の外を見たら、姫路付近でした。
IMG_7763機窓.JPGIMG_7762安全のしおり.JPG

神戸空港に到着。
IMG_7765神戸空港.JPG
IMG_7768B767.JPG

こちら↓左の写真は空港ロビー。
すぐにポートライナーで三宮へ向かいました。
IMG_7769神戸空港ロビー.JPGIMG_7770ポートライナー.JPG

ポートアイランドから”本土”へ渡る車窓から・・・。
P1010025神戸.JPG

まもなく三宮付近へ・・・。
IMG_7771ポートライナー.JPGIMG_7774三宮.JPG
IMG_7775三宮駅名票.JPGIMG_7776ポートライナー.JPG


以前も書きましたが、神戸には3年間住んでいたので、とても懐かしい町なのですが、その後阪神大震災があり、町並みなど少し変わっている部分もあります。
IMG_7777三宮.JPG
IMG_7778三宮.JPGIMG_7782センター街.JPG

センター街を歩いて元町方面へ。

昼食にはちょっと早かったのですが、「たちばな」という明石焼きのお店に入りました。
IMG_7783たちばな.JPGIMG_7784明石焼き.JPG
ソースを塗って食べるいわゆる「たこ焼き」ではなく、卵風味でだしつゆにつけて食べます。
久しぶりに食べましたが、大変結構でした。

明石焼きを食べたあと、カスカードでおやつを買って、大阪へ向かいました。
IMG_7785カスカード.JPG

(つづく)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

はいてんしょん

神戸空港ってポートアイランド出ると
他の交通機関とかの方が使いやすいんですよねぇ
by はいてんしょん (2009-05-03 09:54) 

ぬれぴよこ

整然と並んだ明石焼きが、とってもおいしそうです~♪

by ぬれぴよこ (2009-05-03 22:37) 

Lionbass

はいてんしょんさま
神戸空港は市街地から案外遠いんですよね。
ポートライナーは、思ったほど便利ではないと以前から思ってます。
東京のゆりかもめと同じですね…。^=^;
by Lionbass (2009-05-06 12:07) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
明石焼き、ビールにも合うと思います。
by Lionbass (2009-05-06 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。