SSブログ

季節外れの雪の中…【大阪・札幌出張記(5)・終】 [旅行・乗り物]

「味噌ラーメンと月の石とカニを食べる【大阪・札幌出張記(4)】」から続きます。


日曜日の朝、午前中の早い便で東京に戻るので早起き。
窓の外を見ると、が降ってます。
(写真では分かりにくいかもしれません・・・。)
IMG_7875雪.JPGIMG_7877雪.JPG

まあ、前日から予報は出ていたので、驚きはしませんでしたが・・・。
札幌駅の電光掲示板に表示された気温は2.7℃でした。
IMG_7878雪.JPGIMG_7879気温2.7度.JPG

快速エアポートに乗ろうとホームへ上がってみると、隣りに特急「スーパーとかち」の姿が。
振り子式特急車両キハ261系です。
IMG_7880スーパーとかち.JPGIMG_7881キハ261.JPG
IMG_7882キハ261.JPG
IMG_7883スーパーとかち.JPG

札幌市内は積もってませんでしたが、途中、郊外ではうっすらと雪化粧した場所も…。
IMG_7884快速.JPG
IMG_7885積雪.JPG

そういえば、1月に来たときはまだでしたが、3月からSUICAが使えるようになっていて、便利でした。
IMG_7886スイカ.JPG

今回、羽田—神戸、伊丹—新千歳はいずれもボーイング767でしたが、今度は747(ジャンボ)です。
座席は2階席にしてみました。
さすがにガラガラでした。
IMG_7887B747.JPG

天気が悪く、窓の外はずっと雲。
IMG_7890機窓.JPGIMG_7889安全のしおり.JPG

羽田に到着すると、気温は20度近くて、すぐにセーターを脱ぎました。
IMG_7892羽田到着.JPG
IMG_7894羽田到着.JPG

前日の新千歳に続き、羽田でもポケモンジェットを目撃。
IMG_7895ポケモン.JPG
IMG_7896ポケモン.JPG

お昼ごはんは、新千歳で買ったうに弁当にしました。
IMG_7897うにごはん.JPGIMG_7898うにごはん.JPG

(終わり)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

manamana

温度差にびっくりですね。
ポケモン飛行機、子供がよろこぶだろうなぁ。
by manamana (2009-05-08 06:11) 

ぬれぴよこ

北海道には「Kitaca」っていうのがあるんですね~!
初めて知りました。
会社でみんなに見せびらかしながら?食べる、地方の名物お弁当は
格別でしょうね♪(笑)
by ぬれぴよこ (2009-05-08 23:21) 

schnitzer

札幌の知人から話は聞いていたのですが、この時期の雪は関東の人間にとっては摩訶不思議な出来事です。
2.7度から20度ですか?日本は広いんですね。
by schnitzer (2009-05-09 00:42) 

Lionbass

manamanaさま
スペシャルペインティング、そんなに興味はなかったのですが、2日連続で見たので、乗ってみたくなりました。^=^
by Lionbass (2009-05-09 14:52) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
見せびらかしてはおりませんので、誤解なきように・・・。^=^
by Lionbass (2009-05-09 14:53) 

Lionbass

schnitzerさま
前日、大阪は大雨で、北海道も荒れ模様と聞いていたので、覚悟はしていました。
コートは持ってなくて、ジャケットの下にセーターを着ましたが、ずっと外にいたわけではないので、何とか耐えられましたが…。
by Lionbass (2009-05-09 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。