SSブログ

りんかい線から埼京線へ【川越小旅行記(上)】 [旅行・乗り物]

だいぶ時間がたちましたが、大型連休中、川越に行きました。
その時のお話を…。

その日は、世間はお休みでしたが、私は午前中仕事でした。
仕事を終え、臨海副都心の東京テレポート駅へ。
IMG_7904東京テレポート.JPG
IMG_7905観覧車.JPG

りんかい線に乗車します。
東京テレポートから川越に行くには、いくつかのルートが考えられますが…。
IMG_7906東京テレポート.JPGIMG_7907トンネル.JPG

乗ったのは、りんかい線→埼京線直通快速川越行き
JRの205系電車です。
IMG_7908埼京線直通.JPG
IMG_7909快速川越行き.JPGIMG_7910クハ204.JPG

IMG_7911運転席.JPG

大崎→池袋は、山手貨物線を走ります。
IMG_7912代々木付近.JPG
IMG_7913山手線.JPG

やがて「赤羽線」に入り、その後東北・上越新幹線と並走
IMG_7914赤羽付近.JPG
IMG_7915新幹線.JPG

大宮駅からは川越線に入ります。

(つづく)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

schnitzer

前面展望を楽しませていただきました。
東京テレポートから川越だと長い間205系に乗れますね。
by schnitzer (2009-05-22 02:06) 

manamana

まだまだ205系活躍してますね。
私鉄っぽくて、大好きな電車です。

by manamana (2009-05-22 07:04) 

Lionbass

schnitzerさま
(遅くなってすみません。)
コメントありがとうございます。
「新木場からずっと有楽町線」というのも考えたのですが、今回はこちらにしてみました。

by Lionbass (2009-05-31 18:49) 

Lionbass

manamanaさま
205系は、209系よりは「長生き」しそうですね。
「ちょっと格落ちの路線用」という感じがしないでもありませんが…。

by Lionbass (2009-05-31 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。