SSブログ

露天風呂とスカイレストラン【会津・新潟<食とテツの旅>(4)】 [旅行・乗り物]

「ハイカラさんで鶴ヶ城を訪ねる【会津・新潟<食とテツの旅>(3)】」から続きます。

会津若松市内を回り、鶴ヶ城をみたあとは、宿へ向かいます。

最初は市内(会津若松駅付近)のホテルにしようかと思ったのですが、家人と一緒だったこともあり、露天風呂付きの旅館に泊まることにしました。

ということで、路線バスに乗って東山温泉へ。
宿は、温泉街の入り口にある御宿東鳳(おんやど・とうほう)です。
IMG_8116御宿東鳳.JPG

山の中腹というか、小高い場所にあり、会津若松市内が一望できます。
【部屋からの眺め】
IMG_8118若松市内.JPG

部屋で一息入れたあと、早速お風呂へ。
宿ご自慢の「展望大露天風呂」「棚雲の湯」「宙の湯」の2つ。
夕方から夜の時間帯と、早朝の時間帯で男女が入れ替わるようになっているので、両方を体験することができます。

さすがに、カメラを持って入る訳にもいかないので、お風呂の写真はパンフレットから転載します。
(朝入ったときは、ほかに1人しかいなかったので、写真を撮るのも可能でしたが…。)
【棚雲の湯】
img棚雲の湯.jpg
【宙の湯】
img宙の湯.jpg

お風呂を済ませたあとは夕食へ。
【宿泊した部屋とレストラン入り口】
IMG_8117部屋.JPGIMG_8128レストラン.JPG

「和魂洋菜(わこんようさい)プラン」という食事付きの宿泊プランにしてあったので、食事は20階のスカイレストランで食べます。
「本格フランス料理のシェフが 自由な発想で創る新感覚な和食」だそうです。
(フラッシュは使わなかったので暗い写真で申し訳ありません。)
IMG_8120夕食1.JPGIMG_8121夕食2.JPG
IMG_8122夕食3.JPGIMG_8123夕食4.JPG
IMG_8124夕食5.JPGIMG_8125夕食6.JPG
IMG_8126夕食7.JPGIMG_8127夕食8.JPG

一夜明けると、素晴らしい天気で、前日よりさらに素晴らしい会津若松市内の眺望でした。
IMG_8129若松市内.JPG

朝食はバイキング形式ですが、非常にバラエティーに富んでいて、非常においしゅうございました。
自宅でも宿泊先でも、朝は洋食が多いのですが、この日は和食をいただきました。
IMG_8130朝食.JPGIMG_8131朝食会場.JPG

ということで、割とゆっくりめに宿を出発。
会津若松駅に向かいました。
IMG_8133御宿東鳳.JPG

(つづく)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ぬれぴよこ

展望露天風呂、素晴らしいですね~♪

朝食のバイキングも、Lionbassさんが満足できるお味とは、
とってもいいお宿だとわかりました!
by ぬれぴよこ (2009-06-07 22:00) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
会津若松市内にこんな温泉地があるとは、今回の旅行まで知りませんでした。
最初はビジネスホテルのような宿にしようかと思ったのですが、温泉宿にしてまあ正解だったと思います。
by Lionbass (2009-06-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。