SSブログ

新長田で鉄人28号の勇姿を仰ぎ見る【高知・倉敷・神戸小旅行記(8)】 [旅行・乗り物]

「117系『サンライナー』と115系に乗る【高知・倉敷・神戸小旅行記(7)】」から続きます。

岡山→新神戸の新幹線の話は後回しにしまして、神戸のお話です。
新神戸駅から市営地下鉄に乗車し、まずは新長田駅に向かいます。
もちろん話題のあの像を見るためです。

IMG_0690新長田.JPG

駅を降りると「鉄人↑」という貼り紙が。
道を聞く人が多いのでしょう。
IMG_0691鉄人案内.JPGIMG_0692鉄人案内.JPG
IMG_0693鉄人案内.JPG

商店街も大々的に鉄人を宣伝しています。
そうこうするうちに見えてきました。
IMG_0694鉄人バナー.JPGIMG_0711鉄人+商店街.JPG

ここからは、鉄人の写真をまとめてアップします。
残念ながらどんよりとした曇り空の寒い日で、色合いがあまり鮮やかではありません。
IMG_0695鉄人+空.JPG
IMG_0696鉄人全身.JPG
IMG_0698鉄人上半身.JPGIMG_0699鉄人顔.JPG
IMG_0700鉄人全身.JPG
IMG_0701鉄人横.JPG
IMG_0702鉄人後ろ姿.JPG
IMG_0703鉄人背中.JPG
IMG_0705鉄人真下.JPG

鉄人のすぐそばをJR山陽線が走っています。
IMG_0708鉄人+JR.JPG

お台場のガンダム像の話のときに書いたように、ガンダムは全然興味がなくて、鉄人28号が『ど真ん中のストライク』です。
アニメのテーマソングも覚えてます。
「グリコ、グリコ、グーリーコーーー」というところも…。

ということで、ついたくさん写真を撮ってしまいました。


寒いので、鉄人を見たあとは早々に新長田を退散。
地下鉄海岸線で次の目的地に向かいます。
車両に鉄人の宣伝が…。
IMG_0712鉄人地下鉄.JPG
IMG_0713新長田.JPGIMG_0714鉄人ステッカー.JPG
IMG_0715鉄人ステッカー.JPGIMG_0716鉄人ステッカー.JPG

(つづく)

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

manamana

迫力ありますね!
by manamana (2010-03-17 06:48) 

sonic

台座がないところが、親しみやすくていいですね。
by sonic (2010-03-17 19:01) 

blue

こんなに近くまで行けるんですね。
倒れないのかな?すぐ横のマンションの人は「守られてる感」があるんでしょうかね〜。
by blue (2010-03-17 23:12) 

schnitzer

私も鉄人28号が『ど真ん中のストライク』です。
鉄人地下鉄も見て見たいです!
by schnitzer (2010-03-18 00:04) 

ぬれぴよこ

すごい迫力ですね!
いつか見てみたいです♪
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-03-18 22:39) 

Lionbass

manamanaさま
神戸に行ったのは、鉄人を見るのが目的の50%くらいでした…。(笑)
by Lionbass (2010-03-21 10:20) 

Lionbass

sonicさま
お台場のガンダムと違って、そばまで近寄ることができました。
撮影にお金がかかる場所もありませんでしたし…。
by Lionbass (2010-03-21 10:20) 

Lionbass

blueさま
そう聞かれると、きのう見たいな強風で揺れたりしなかったのか、気になってきました。
by Lionbass (2010-03-21 10:21) 

Lionbass

schnitzerさま
私にとって「ストライク」なのは、ほかに何がありますかね…?
「サンダーバード」とか…。
by Lionbass (2010-03-21 10:22) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
そういえば、いつまで公開されているのか把握してません。
今度調べてみます。
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-03-21 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。