SSブログ

1日中乗りテツの旅へ出発【鉄分不足解消一筆乗車記(1)】 [旅行・乗り物]

高知出張の帰りに3種類の新幹線に乗ったのは3月上旬のことでした。
「ひかりレールスターと500系こだまとのぞみと中央線201系に乗る【高知・倉敷・神戸小旅行記(10)・終】」

その後、旅行や出張の機会もなく、鉄分が激しく不足しているのですが、この大型連休中もオーケストラの練習などが連日のように入っていることもあり、遠出はできません。

この鉄分不足をどうにかしたいと思っていたのですが、きのう29日(昭和の日)は特に予定もなかったので、久しぶりの乗りテツを実行に移すことにしました。

まずは、JR東日本のウェブサイトから路線図などをダウンロードして印刷。
(白黒です。)
IMG路線図.jpg
imgJR東京近郊区間.jpg

手には時刻表→IMG_0874時刻表.JPG

150円の切符を買います。
IMG_0875切符売り場.JPGIMG_0972切符.JPG

吉祥寺駅を出発です。
IMG_0876吉祥寺.JPG

(つづく)

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
タグ:鉄道 吉祥寺 JR
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 9

manamana

もしや、一筆書きの旅でしょうか。
どんなコースで行かれたのかな?
by manamana (2010-04-30 06:43) 

YAP

最近は、紙の切符を使う機会がめっきり減りました。
もっぱらPASMOです。
by YAP (2010-04-30 08:50) 

Lionbass

manamanaさま
ご明察です。
午前8時に出て、明るい間に帰ってきたので、あと2〜3回は回れそうです。
by Lionbass (2010-05-01 14:25) 

Lionbass

YAPさま
今回の乗りテツの旅の性質上、SUICAは使わずにあえて切符を購入しました。
続きにご期待ください。^=^;;;
by Lionbass (2010-05-01 14:26) 

schnitzer

一筆乗り鉄ですね。
参考にさせていただきます!
by schnitzer (2010-05-01 23:55) 

青沢東(QMY)

鉄分って…こうやって補給できるんですね。なるほど~(納得)
by 青沢東(QMY) (2010-05-02 12:05) 

Lionbass

schnitzerさま
あと2回くらい乗らないと、全部は回り切れないと思います。
2年くらい前に「近郊区間」が広がりましたし…。
続きをご期待ください。^=^;;;
by Lionbass (2010-05-02 23:17) 

Lionbass

青沢東(QMY)さま
いろんなテツがいるので、補給の仕方もいろいろだと思いますよ。
by Lionbass (2010-05-02 23:18) 

ぬれぴよこ

この特例、昔本で知ってなるほど~と思っていましたが、
実際150円の切符でどれだけ旅が出来るのか、楽しみです!
by ぬれぴよこ (2010-05-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。